apconcept(アップコンセプト)

apconcept(アップコンセプト)

Create Express & Grow 〜表現を通して心の成長と回復を〜

apconcept(アップコンセプト)

東京都杉並区下井草4-31-15 和光マンション1F
(最寄駅:西武新宿線井荻駅・下井草駅)

相談内容・活動分野

対人関係の問題、不登校、引きこもり、思春期の問題、発達相談、子育ての悩み、トラウマ

施設詳細

定休日

不定休

営業時間

10時〜20時

利用料金等

50分8,000円、80分12,000円

住所

〒167-0022
東京都杉並区下井草4-31-15 和光マンション1F

電話番号

070-6635-1515

ホームページ

在籍スタッフ

2名

カウンセリング手法

アートセラピー、箱庭療法、家族療法、来談者中心療法、認知行動療法、精神分析的療法などに加えヨガや呼吸法、夢やイメージを使ったワークなどを用いています。クライアントにあった手法を選択していく統合的なカウンセリングを目指しています。

代表者からのご挨拶

倉石 聡子

apconcept(アップコンセプト)

主宰 倉石 聡子

臨床心理士
アートセラピスト

アップコンセプト・スタジオはカウンセリングルームというより"街角の小さなアトリエ"です。
アトリエといっても、芸術性の高い作品を生み出すための場所ではなく、自分のペースで表現してみる場です。アートや箱庭が気軽に使えますが、言葉のみのカウンセリングの方も多く、一人一人にあった方法を相談の上進めていきます。

ことば、色や形、イメージ、どんなものであれ、その人から表現されたものは唯一無二のものとして、「表現する」「想像する」「創造する」時間を大切に過ごします。

ミントグリーンの壁と手作りの木の家具が特徴的な内装で、通りに面したオープンなスペースです。アトリエのプログラムや、ワークショップ、イベントなども開催しています。カフェに入るような気分でお気軽にお立ち寄りください。

専門家へのインタビュー

インタビュー目次

Q1 どんなきっかけでアートセラピーを学ぼうと決意されたんでしょうか。
Q2 アートセラピーというのは、具体的にはどんなセラピーなのでしょうか。
Q3 アートセラピーは、どんな人に向いていますか?
Q4 アートという切り口があると、最初に抵抗感なくセラピーに入っていくことができそうですね。
Q5 今後はどんなことに取り組んでいかれる予定ですか?

お問い合わせはこちら

必須
必須
任意
必須
※注意事項 お問い合わせ内容によっては、ご返信できかねる場合もございます。
ご返信がない場合は施設へ直接お問い合わせください。

※メールまたはお電話にて担当者よりご連絡させて頂きます。

このページのトップへ