-
20歳代・女性
カウンセリング前の事前アンケートの内容もしっかり確認してくれ、その内容に沿った形でお話しを進めてくれます。また、カウンセリングが終わった後にも、その時話した内容をまとめてノートにも送ってくれるので、自分で何を話したかを振り返るときに、とても助かります。話したことについて、優しく、しっかり受け止めながら聞いてくれるので、新沼さんのおかげで自分の中のモヤモヤを1つずつ解消出来ているように思います。
2021年2月14日
-
30歳代・女性
一方的にガーッと話してしまいましたが、それを優しく聞いてくださり、少しの質問で自分が気がつかなかった視点に気づかせていただけました。優しい言葉もかけてもらい、素敵な時間でした。45分があっという間で、もっとお話したかったです。
2021年2月13日
-
30歳代・女性
丁寧に返信していただきありがたかったです。
2021年2月6日
新沼 真弓
40代・女性・カウンセラー歴12年
# カウンセラー音声表示部 PC向け ?>
- 得意分野
- 対人関係の悩み(ハラスメント)、不安感、仕事の悩み、ストレス、子育てについての悩み
cotreeからの紹介文
スクールカウンセラー、大学での学生相談員の経験をお持ちのカウンセラーさんです。人間関係の悩み、不安感、ハラスメントでお困りの方などにおすすめです。
カウンセラー詳細
- 得意分野
- 対人関係の悩み(ハラスメント)、不安感、仕事の悩み、ストレス、子育てについての悩み
- 取得資格
- 産業カウンセラー
- 経歴
- ■スクールカウンセラー(小中学校)
■学生相談員(大学)
■産業カウンセラー
対人関係による悩みやストレスへのカウンセリングやストレスマネジメント、メンタルケアなどに携わってきました。
当事者の方のご相談だけでなく、組織のパフォーマンスや人間関係の悩みを抱える管理職の方に、職場のコミュニケーションや風通しの良い職場環境づくりのアドバイス等も行ってまいりました。
- メッセージ
- はじめまして、カウンセラーの新沼と申します。
メッセージまでご覧いただき、ありがとうございます。
モヤモヤしたり気分が沈むとき、その原因が自分で把握できているときもあれば、できないときもあるかと思います。その原因が、一つなのか、複数の糸が複雑に絡まっているのか…。
絡まった糸をひとりでほぐす作業は、しんどい時もあると思います。
モヤモヤした気持ちを誰かに吐き出すことで、絡まった糸が解れたり、解決への糸口が見つかることもあります。
どうか、お一人で抱え込んでしまいませんように…。
また、発達障がい、HSP、LGBTなど、社会的マイノリティの方々の「生きづらさ」を軽減できるよう、お手伝いさせていただければと思っています。
限られた時間ではありますが、お話をを伺わせていただき少しでもお役に立てれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
*申し訳ございませんが、音声通話は「zoomのみ」の対応となります。