特定商取引法に基づく表示

サービス提供主体についての表示

1. 事業者の名称:
株式会社cotree
2. 代表者の氏名:
代表取締役 西岡 恵子
3. 住所:
〒105-0012 東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル6階
4. メールアドレス:
info@cotree.jp
※サービスに関するお問い合わせはメールもしくは問い合わせフォームにて承ります。
※連絡先電話番号については、上のメールアドレス宛にご請求いただければ、遅滞なく開示いたします。
※「info@cotree.jp」からのメールを受信できるようご準備ください。

販売・商品条件についての表示

1. サービスについて
オンラインカウンセリングサービスの提供
2. サービスの対価
サービスごとに設定。該当ページで販売価格を表示
3. 対価以外に必要となる費用
予約・カウンセリング・問い合わせ時の通信料
銀行振込の際の振込手数料
コンビニ決済の際の手数料
4. 代金の支払時期
当社所定のポイント(以下「ポイント」といいます。詳細は「7.ポイントについて」をご確認ください。)によるサービスの購入時
5. 代金の支払方法
当社所定のポイントによりお支払いいただきます。なお、サービス利用のご予約が完了した時点で、会員のポイント残高からサービス料金に相当するポイントを差し引きます。
6. サービス提供の時期
ポイントによるサービス料金のお支払い後、以下の時期においてサービスを提供します。
・話すカウンセリング:会員によりご予約いただいた日時にサービスを提供します。
・書くカウンセリング:会員と担当専門家がマッチングした時点からプランごとに定められた所定の期間においてサービスを提供します。
7. ポイントについて
ポイントは、当社のホームページより購入できます。ポイントの有効期限は発行日より起算して6ヶ月(180日)です。なお、会員は会員専用ページにおいて、ポイントの未使用残高を確認することができます。
会員は、クレジットカード決済、銀行振込、またはコンビニ決済による支払いによりポイントを購入することができます。クレジットカード決済による支払いの場合はポイント購入と同時に決済が成立するものとし、銀行振込およびコンビニ決済による支払いの場合は店舗等でのご入金が完了した時点で決済が成立するものとします。いずれの支払い方法においても、決済が成立した時点でポイントは会員専用ページのポイント残高に加算されます。
なお、銀行振込およびコンビニ決済によるお支払いの場合において、所定の期間内にご入金いただけない場合には、ポイントの購入はキャンセルされたものとみなします。

当社は、ポイントを定期的に自動購入する仕組みとして、話すカウンセリングにおいて「オートチャージ」、書くカウンセリングにおいて「自動更新」(以下総称して「自動購入制度」といいます。)を提供しており、会員はポイント購入について通常の決済方法と自動購入制度のいずれかを選択することが可能です。自動購入制度を選択した場合、会員が自ら解約しない限り、定期的なポイントの自動購入が継続します。ただし、会員の利用規約違反等により当社が会員の自動購入制度の利用を停止した場合は、この限りではありません。
8. 返品・返金・キャンセルに関する特約
●返品について
サービスの性質上、返品はお受けできません。
●ポイントの返金に関する特約
・会員がポイントの返金を希望する場合、本特約および「cotree」利用規約の定めに従ってお申し込みください。
・当社は、会員による返金申請のうち、以下のいずれかに該当するものに限りにポイントを返金いたします。なお、返金額は「cotree」利用規約第23条第3項および第4項の定めに従います。
1) 「cotree」利用規約第14条に基づきポイントが返還された場合
2) 「cotree」利用規約第17条に基づきポイントが返還された場合
・当社は、会員による返金申請があった時点のポイント残高から、無料で付与したポイントを差し引いた、残りのポイント残高の購入に用する金額(以下「返金対象金額」という)を返金対象とします。
・当社が会員に返金を実施する際、当社は返金対象金額の20%を返金にかかる手数料として控除し、返金対象金額の80%と返金申請の対象となるポイントの購入時に生じた消費税を合算した金額を会員指定の銀行口座に振り込むものとします。ただし、返金にかかる手数料(無料ポイント差引後の返金対象金額の20%)の金額が1,000円を下回るときには、1,000円を手数料最低額とし、同額を控除して振り込むものとします(※国内の金融機関口座のみ対象となります)。
・なお、会員を退会した場合、それまでに保有するポイントは全て無効となります。また、退会に伴って無効となったポイントについては、一切の返金に応じておりません。
●サービスのキャンセルに関する特約
サービス利用確定後の会員によるキャンセルについてのポイントの返還ルールは以下のとおりです。
なお、ポイントの返還とは、クレジットカードや銀行口座への返金ではなく、「cotree」利用規約第7条第4項に基づいて予約または申し込みが完了した時点で実際に差し引かれたポイントを返還することを指します。返還するポイントが50%等の一部割合に留まる場合には有効期限の長いポイントから返還を行います。また、返還の対象となるポイントに、会員が購入したポイントと当社が会員に無料で付与したポイントが混在しており、これらの有効期限が同一の場合は、会員が購入したポイントが優先して返還されます。

・話すカウンセリングの予約をキャンセルした場合、以下に定める通りにポイントを返還いたします。
1) セッション開始日時の24時間以前にキャンセル申請をした場合:キャンセルするセッションのポイント分の100%を返還します
2) セッション開始日時の24時間前から12時間前までにキャンセル申請をした場合:キャンセルするセッションのポイント分の50%を返還します
3) セッション開始日時の12時間前から1分前までにキャンセル申請をした場合:キャンセルするセッションのポイント分の20%を返還します
4) セッションの開始日時を過ぎてからキャンセル申請をした場合:ポイントは返還されません

・書くカウンセリングの申し込みをキャンセルした場合、以下に定める通りにポイントを返還いたします。
1) 申し込み後、登録専門家とのマッチングが完了するまでにキャンセル申請をした場合:キャンセルするプランのポイント分の100%を返還します
2) 「お試しプラン」「集中ケアプラン」の申し込みについては、登録専門家とのマッチングが完了した日の翌日から起算して3日以内にキャンセル申請をした場合:キャンセルするプランのポイント分の50%を返還します
3) 「お試しプラン」「集中ケアプラン」を除くプランの申し込みについては、登録専門家とのマッチングが完了した日の翌日から起算して7日以内にキャンセル申請をした場合:キャンセルするプランのポイント分の50%を返還します
4) 「お試しプラン」「集中ケアプラン」の申し込みについては、登録専門家とのマッチングが完了した日の翌日から起算して3日より後にキャンセル申請をした場合:ポイントは返還されません
5) 「お試しプラン」「集中ケアプラン」を除くプランの申し込みについては、登録専門家とのマッチングが完了した日の翌日から起算して7日より後にキャンセル申請をした場合:ポイントは返還されません

・当社または登録専門家側の事由により、セッションまたはプランがキャンセルされた場合には、当該セッションまたはプランのために差し引かれたポイントを会員へ返還いたします。ただし、当社または登録専門家側の事由によるキャンセルが実施された時点で有効期限を超過しているポイントは返還をいたしません。その他詳細は「cotree」利用規約をご確認ください。
9. 退会について
退会を希望される場合には、当社所定の手続きに従い申請してください。また、当社は、会員が最後に会員専用ページにログインした時から1年が経過するまでに再度ログインしない場合には、退会したものとみなし、会員登録を解除できるものとします。なお、会員資格を有している間に所定の返金のお申し込みを行うことなく、会員を退会した場合、それまでに保有するポイントは全て無効となり、無効となったポイントについては、一切の返金に応じておりません。
10. 動作環境について
推奨動作環境は下記とします。

【Windows】
OS:Windows 最新版
ブラウザ:Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edgeの各最新版

【Mac】
OS:OS X 最新版
ブラウザ:Google Chrome、Mozilla Firefox、Safariの各最新版

【iOS】
OS:iOS 最新版
ブラウザ:Google Chrome、Safariの各最新版

【Android】
OS:Android 最新版
ブラウザ:Google Chrome 最新版