大倉 瑛子
30代・女性・カウンセラー歴17年
# カウンセラー音声表示部 PC向け ?>
- 得意分野
- 職場の人間関係・キャリア相談・子育て相談
cotreeからの紹介文
企業の外部カウンセラー、スクールカウンセラーとしての経験をお持ちのカウンセラーさんです。人間関係や仕事の悩み、キャリアの悩み、子育ての悩みなどでお困りの方にオススメです。
カウンセラー詳細
- 得意分野
- 職場の人間関係・キャリア相談・子育て相談
- 主な資格など
- 臨床心理士、公認心理師、キャリアコンサルタント、2級キャリアコンサルティング技能士
- 経歴
- 心理系の大学を卒業後、人材派遣・紹介系の企業にて派遣コーディネーター・営業・労務担当として10年勤務。
働く人へのメンタルヘルスサポートの重要性を実感し、就業しながら大学院に通学し臨床心理士の資格を取得。
その後、臨床心理士として契約企業(製菓メーカー・飲料メーカー・住宅メーカー・地方自治体・就労継続支援事業所 他)への定期訪問カウンセリング・個人に対する定期カウンセリング・キャリア相談・セルフケア・ラインケア研修などを実施。
現在は子育てと両立しながら、臨床心理士・公認心理師として独立。今年はコロナ渦のため、オンラインカウンセリングを中心に活動中。
趣味は水泳・旅行・フルーツを食べること - メッセージ
- ※現在カウンセラー都合により、新規カウンセリングの受付を停止中です。
初めまして。臨床心理士・公認心理師・キャリアコンサルタントの大倉瑛子と申します。
これまで、主に働く方をメインとして、キャリアの相談や人間関係、職場への不適応などの相談に関わらせていただいてきました。
仕事を今後どうしていこう、妊娠出産との両立はどうしよう、職場の人間関係がうまくいかない、将来に対する漠然とした不安があるといったご相談をたくさん受けてきました。
「私はこんなに頑張っているのに…」「周りが理解してくれない…」「どうして私だけ…」と悩んでおられる方も大勢いらっしゃいます。
また昨今はコロナの影響で、とにかく誰もがストレスフルな状態です。自分の働き方から、家族の在り方や距離感について再度悩んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
誰からも否定されない空間で、ご自身の気持ちをちょっと吐き出すだけでもお気持ちはずいぶんと楽になるものです。
一人で抱えずに、一緒に支えるお手伝いをさせていただけませんか?
上手くまとまっていなくても、一緒にお話しをしながら考えをまとめていきましょう。
お気軽にご相談ください。