長田 枝美花

40代・女性・カウンセラー歴11年

電話 (電話番号を使用)
音声通話 (Zoom・映像なし)
ビデオ通話 (Zoom・映像あり)
書くカウンセリング
得意分野
転職活動の始めかた / キャリアチェンジ / キャリアの棚卸し / 価値観の明確化 / 職場の人間関係のお悩み

cotreeからの紹介文

人材業界にて転職相談を多数経験されているカウンセラーさんです。キャリア形成について悩んでいる方、キャリアの棚卸しをしたい方、転職について悩んでいる方などにおすすめです。

セッション 初回:5,500円/45分(2回目以降:5,500円/45分 )

先月 3月 翌月
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

予約できる時間

3月24日(金)

カレンダーにご希望の日時がない場合

「スケジュールをリクエストする」ボタンをクリックしてください。会員登録・ログイン後に、カウンセラーとメッセージ(ノート)を通してスケジュールの相談ができるようになります。

スケジュールをリクエストする
(会員登録とログインが必要になります)

カウンセラー詳細

得意分野
転職活動の始めかた / キャリアチェンジ / キャリアの棚卸し / 価値観の明確化 / 職場の人間関係のお悩み
主な資格など
キャリアコンサルタント、GCDF(Global Career Development Facilitator)、産業カウンセラー
経歴
大学卒業後、人材派遣会社、転職支援企業でマッチングコーディネーター、営業と幅広い経験を積んできました。その中で、人によって違う価値観をもっていることや、仕事へのやりがいの大切さを実感することができました。

その後、事業会社の人事部で採用業務に携わったことで、企業内外それぞれの視点から、雇用市場を広い視野で理解することができたと考えております。

10年以上のキャリアカウンセリングを通し、人に話すことで自己理解が深まり、クライアントさんが輝いていくお手伝いができることに、とても幸せを感じております。
メッセージ
中途転職のキャリアカウンセリングを専門としております。
キャリアについて真剣に考えているからこそ、不安になるのは当然のことです。
キャリアのこと、プライベートなこと、考えることがあり過ぎて、混乱している、不安になっている・・・
大丈夫です。あなただけの「正解」を、一緒に考えていきましょうね。

利用者の声(5

  • 20歳代・女性

    カウンセリングの中でたくさん質問していただけて、回答することで自分の考えを整理することができました。
    自分がこれからどうしていくのか、どうしたらそれを他人の考えや環境より自分の意志を大事にして決めていけるのかのヒントがいただけたと思います。
    ちょっとでも元気なときに次の一歩の準備をしたくなりました。
    ありがとうございました。

    2022年2月5日

  • 20歳代・女性

    キャリアについての悩みについて、とても的確にアドバイスをして頂きました。
    疑問に思っていたり、もやもやしていたところが整理され、前向きになれたように思います。
    また相談させていただきたいです。

    2022年1月17日

  • 30歳代・女性

    私のまとまりのない話をじっくり聞いてくださり、共感して頂いたのがとても嬉しかったです。また、今後どうしていったらいいか、自分だったら···と具体的にアドバイスいただけて、真っ暗だった目の前に少し光がさしました。
    信頼でき、安心して相談できる先生です。

    2021年11月6日

  • 女性

    丁寧に、論理的に紐解いてくれる方で、自分が悩んでいるポイントを的確につかんでくださいました。また、良いところを指摘してくださるので、「悩んでたけどこれってわたしの長所なのかも?」と思うことができました。ありがとうございました。

    2021年7月22日

  • 20歳代・女性

    本当は色々「こういうことを解消するために〜」と理由がまとまってから…と思ったのですが、仕事のとにかくしんどい気持ちや溜め込んでるものを誰かに吐き出したい思いで始めました。
    お試し期間では気分の変化まではあまりいってませんが、「吐き出せる場所を確保した」というのは結構大きいんじゃないかと思います。

    2021年2月20日