高橋 啓介

30代・男性・カウンセラー歴6年

電話 (電話番号を使用)
音声通話 (Zoom・映像なし)
ビデオ通話 (Zoom・映像あり)
書くカウンセリング
得意分野
メンタルヘルス領域全般、ストレスマネジメント、人間関係(職場、家族など)、自己理解

cotreeからの紹介文

落ち着いた雰囲気でしっかり話を聞いてくださるカウンセラーさんです。復職支援、職場のメンタルヘルスなど、産業領域のご相談を専門とされています。お仕事の悩みを持っている方、とにかく話をよく聞いてほしい方におすすめのカウンセラーさんです。

セッション 初回:5,500円/45分(2回目以降:5,500円/45分 )

先月 10月 翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

カウンセラー詳細

得意分野
メンタルヘルス領域全般、ストレスマネジメント、人間関係(職場、家族など)、自己理解
主な資格など
臨床心理士
経歴
大学院卒業後、医療機関でのカウンセリングなどを経て、現在は民間の相談機関にて、主に働く方とそのご家族を対象としたカウンセリング(メンタルヘルス問題全般、人間関係問題全般、コンプライアンス問題、キャリア相談等)や、管理職や人事の方へのコンサルテーションに従事しています。
メッセージ
はじめまして。高橋啓介と申します。
私たちは様々なことに悩みながら日々生活しています。
自分自身の悩みや葛藤に向き合う中で、多くのエネルギーを消費してしまい、心身共に疲れてしまうことがあるかもしれません。
また、悩みや葛藤を抱えたままでは、プライベートや仕事など目の前の大事なことに集中することができず、自分がもっているパフォーマンスを最大限に発揮することができなくなってしまいます。
私たちが、心身ともに健康的に日々の生活を送ること、そんな「当たり前の」時間を過ごして頂くためのお手伝いができればと考えております。
悩んでいる渦中は苦しいこともありますが、私たちが成長していく重要な経験値になります。
悩みや葛藤の背景にある思いや感情を整理したり、自己理解を深めたりする過程は仮に時間はかかっても大きな意味があるはずです。皆様の健康のために、そして自己成長のために、少しでもお力になれるよう精一杯お話をお聴きしたいと考えております。
どうぞ宜しくお願い致します。