臨床心理士・公認心理師
40代・女性・ カウンセラー歴15年
明るい印象のカウンセラーさんです。医療機関でのご経験が多く、幅広い年代・幅広い内容のご相談を受けられます。特に、うつや不眠でお悩みの方、恋愛に関するお悩みをお持ちの方、認知行動療法を受けたい方におすすめのカウンセラーさんです。
30代・女性
丁寧に寄り添っていただいたり、深掘りしていただけるので、信用していろいろな悩みを話すことができました。 個人的には、自分なりに考えて動いてきたことも、認めてもらえるのが嬉しかったです。 人生に前向きになれたので、相談して本当によかったです。 また資金に折り合いがついたら、ぜひ相談させていただきます。
2025年1月13日 / 書くカウンセリング
60代以上・女性
カウンセラーの方は私の気持ちをいつも受け止めてくださり心強かったです。 今回カウンセリングというものを初めて受けました。いつもひとりで考え込んでしまうのでカウンセリングに興味はあったのですが、なかなか勇気が出ませんでした。でも今回は話すカウンセリングではなく書くカウンセリングだったので思い切って申し込むことができました。 受けてみて色々な気づきがありとても良かったと思います。
2024年12月24日 / 書くカウンセリング
30代・女性
どのような話でも肯定的な姿勢で受け止めてくださるので、安心して気持ちを吐き出すことができました。 また、心身ともにリラックスするため隙間時間に取り入れられるワークのアドバイスもいくつか頂けたので、今後も活用していきたいと思います。本当にありがとうございました。
2024年12月12日 / 書くカウンセリング
30代・女性
書くカウンセリングで悩みが解消されるのかな?と思っていましたが、回数を重ねるうちに本音をたくさん書けるようになってきました。カウンセラーの方がいつも私の気持ちに寄り添ってくれたからです。振り返ってみて「私こんなこと思ってたんだ」と思うような文章も出てきました。自分のタイミングで返信できますし、アドバイスなども読み返すことができるところがいいなと思いました。
2024年11月14日 / 書くカウンセリング