人の目が異常に気になる - カウンセリングで相談したい

今すぐ相談できるカウンセラー

林 由香里

産業カウンセラーキャリアコンサルタント

最短 3月31日(月) 17:00 に予約できます

この時間で予約する

1人で前に進めない時、何でも安心して話せる場所は誰にでも必要です。『ご自身のこと、家族やパートナー・子どもの悩み、仕事や進路の悩み』など様々な機関でお受けしてきました。モヤモヤが心の悩みになる前に、一度お話を聞かせてくださいね。

きんじょう かつひろ

臨床心理士公認心理師

最短 3月31日(月) 17:00 に予約できます

この時間で予約する

初めて話す相手にうまく伝えられるか心配になることは、よくあることだと思います。「何て言えばよいのかわからない」「なぜかすごく疲れている」のようなスタートでも大丈夫です。まずは、今の状態を整理することから始められたらいいなと私は考えています。

石井 敦

臨床心理士

最短 3月31日(月) 18:00 に予約できます

この時間で予約する

カウンセリングは心を耕し掘り起こす作業です。乾きひび割れ硬くなった心が潤されていく中で、これまで感じることを避けていた感情や記憶が取り戻されていく場面を何度も見てきました。こちらでもそういった場所にしていきたいと願っています。

こんな方にカウンセリングがおすすめです

こんなことで悩んでいませんか?

・いつも人が自分をどう思っているのかが気になってしまう ・相手が自分を無能と思うのではないかと考えて、何もできなくなる ・自分の言いたいことが言えない ・自分の飲食などの行動を人に見られるのが不安

人の目が異常に気になるって、どんな状態?

「人からどう見られているだろうか?」、「今、自分がこの発言をしたら、相手はどう感じるだろうか?」という考えが常に頭の中に浮かんで離れない、飲食など自分のしている行動を人に見られることに強い恐怖や不安を感じるなどの状態があるのではないでしょうか。 人の目が異常に気になるという人は、人からの評価をとても気にする傾向があったり、自分に自信がもてなかったりしていることでしょう。 自分は「人の目を気にしているな」と感じたら、そのタイミングがあなた自身に少し変化をつけることができるスタートラインです。今ある問題点が明確になるようにこころがけてみましょう。 状態によっては、社交不安障害の可能性もありますので、早い段階で相談・対応を考えましょう。

関連コラム:言いたいことが言えない人が「うまく伝える」ためのアサーションの技術 関連コラム:言いたいことが言えないあなたが知っておくべき「アサーション」の考え方 関連コラム:「嫌われてるかも・・・」人間関係に疲れた人におすすめ、5つの処方箋

カウンセリングで、どんなことができるの?

・誰に相談したらいいのか分からない ・こんなこと、人にはなんて話せばいいのか分からない ・自分でも何をどうしたらいいのか分からない ・こんな自分を変えたい こんなこと、感じていないでしょうか? モヤモヤと一人で悩んで、悪循環に陥ってはいないでしょうか? カウンセリングでは、対話を通して、あなたの考え方・行動・人間関係のパターンを把握し、変えることができそうな具体的なポイントを一緒に考えていきます。 なお、必要に応じて、病院などの医療機関への受診をおすすめすることがあります。

人の目が異常に気になるについて相談できるカウンセラー一覧

岡田 ゆり

キャリアコンサルタント

最短 3月31日(月) 18:00 に予約できます

この時間で予約する

悩みがある、生き辛さを感じている、周囲の人との関係で悩んでいる…一度カウンセリングをしてみませんか。人に話すことで新たな視点が見えてくることがあります。気持ちに寄り添い、ご自身で気づきを得ていただき問題の解決に向けてサポートをしていきます。

池田 裕也

精神保健福祉士

最短 3月31日(月) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

主に医療・福祉の現場で、カウンセリングを行ってきました。皆さんが抱える対人関係の悩みやストレスマネジメント、不安に感じることなどを全般的に対応させていただいております。相談を通じて一緒に考えていきたいと思います。ご相談お待ちしております。

鹿島 貴幸

公認心理師

最短 3月31日(月) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

元外資系コンサルタントが、コーチとしてカウンセラーとして寄り添います。HSP気質の方、人生を前に進めたい方、適職が見つからない方、不安な方、一緒に探していきましょう。5年間・1000名弱のHSPさんの支援。安心してご相談してください。

安藤 たかこ

臨床心理士公認心理師

最短 3月31日(月) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

話しながら新たな視点を得たり、心身に関する情報を得ながら考えや行動を修正する従来のカウンセリングとともに、頭では分かっていても消えない不安やトラウマ感情について、身体に働きかける心理療法等を、ご相談の上、組みあせていきます。

濱中 祐

精神保健福祉士

最短 3月31日(月) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

最近つらいなぁ、しんどいなぁと思うことがありませんか?そんな時はつい自分を責めてしまうこともあるのではないでしょうか。仕事や生活、友人や家族など今ある悩みを吐き出して一緒に整理し、こうなりたいと思う自分に向かって一緒に進んで行きましょう。

日向 匠(ひゅうがたくみ)

臨床心理士公認心理師産業カウンセラー

最短 3月31日(月) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

日々感じているものは、あなたの中にあるものが浮かび上がってきた証拠。自分の中で何が起こっているのかを自己探求することで、「気づきと変容」をもたらします。外の権威に人生を任せるのではなく、自己の内なる声に耳を傾けて、自分らしく生きましょう。

全てのカウンセラー(125名)を見る