人の目が異常に気になる - カウンセリングで相談したい

今すぐ相談できるカウンセラー

中村 琴子

産業カウンセラー

最短 7月6日(日) 08:30 に予約できます

この時間で予約する

自分自身波乱万丈に生きてきた経験を生かして、皆様に寄り添いサポートしたいと思います。人に言えず苦しんでいる方、どんな内容でも大丈夫です。ジャッジなく聞きます。タブーな内容なんてありません。

山口 恵理子

臨床心理士公認心理師

最短 7月6日(日) 09:00 に予約できます

この時間で予約する

「何を話せばいいのかわからない」「気持ちが整理できていない」…悩みがまとまらないまま来られた方も、歓迎します。ゆっくりと対話を重ねながら、一緒に「心の整理整頓」をしていきましょう。

池田 裕也

精神保健福祉士

最短 7月6日(日) 11:00 に予約できます

この時間で予約する

主に医療・福祉の現場で、カウンセリングを行ってきました。皆さんが抱える対人関係の悩みやストレスマネジメント、不安に感じることなどを全般的に対応させていただいております。相談を通じて一緒に考えていきたいと思います。ご相談お待ちしております。

こんな方にカウンセリングがおすすめです

こんなことで悩んでいませんか?

・いつも人が自分をどう思っているのかが気になってしまう ・相手が自分を無能と思うのではないかと考えて、何もできなくなる ・自分の言いたいことが言えない ・自分の飲食などの行動を人に見られるのが不安

人の目が異常に気になるって、どんな状態?

「人からどう見られているだろうか?」、「今、自分がこの発言をしたら、相手はどう感じるだろうか?」という考えが常に頭の中に浮かんで離れない、飲食など自分のしている行動を人に見られることに強い恐怖や不安を感じるなどの状態があるのではないでしょうか。 人の目が異常に気になるという人は、人からの評価をとても気にする傾向があったり、自分に自信がもてなかったりしていることでしょう。 自分は「人の目を気にしているな」と感じたら、そのタイミングがあなた自身に少し変化をつけることができるスタートラインです。今ある問題点が明確になるようにこころがけてみましょう。 状態によっては、社交不安障害の可能性もありますので、早い段階で相談・対応を考えましょう。

関連コラム:言いたいことが言えない人が「うまく伝える」ためのアサーションの技術 関連コラム:言いたいことが言えないあなたが知っておくべき「アサーション」の考え方 関連コラム:「嫌われてるかも・・・」人間関係に疲れた人におすすめ、5つの処方箋

カウンセリングで、どんなことができるの?

・誰に相談したらいいのか分からない ・こんなこと、人にはなんて話せばいいのか分からない ・自分でも何をどうしたらいいのか分からない ・こんな自分を変えたい こんなこと、感じていないでしょうか? モヤモヤと一人で悩んで、悪循環に陥ってはいないでしょうか? カウンセリングでは、対話を通して、あなたの考え方・行動・人間関係のパターンを把握し、変えることができそうな具体的なポイントを一緒に考えていきます。 なお、必要に応じて、病院などの医療機関への受診をおすすめすることがあります。

人の目が異常に気になるについて相談できるカウンセラー一覧

赤坂 英紀

キャリアコンサルタント

最短 7月6日(日) 11:00 に予約できます

この時間で予約する

私のミッションは、人が悩みや苦しみに潰されてしまうことなく、心と技(キャリア)と体を整え、レジリエンス(自己回復力・自己成長力)を養い、自分自身を最高に活かし自分らしく幸せに生きる、ことを全力で支援することです。何でもお気軽にご相談下さい。

林 由香里

産業カウンセラーキャリアコンサルタント

最短 7月6日(日) 14:00 に予約できます

この時間で予約する

1人で前に進めない時、何でも安心して話せる場所は誰にでも必要です。『ご自身のこと、家族やパートナー・子どもの悩み、仕事や進路の悩み』など様々な機関でお受けしてきました。モヤモヤが心の悩みになる前に、一度お話を聞かせてくださいね。

岡田 ゆり

キャリアコンサルタント

最短 7月6日(日) 15:00 に予約できます

この時間で予約する

悩みがある、生き辛さを感じている、周囲の人との関係で悩んでいる…一度カウンセリングをしてみませんか。人に話すことで新たな視点が見えてくることがあります。気持ちに寄り添い、ご自身で気づきを得ていただき問題の解決に向けてサポートをしていきます。

吉川 きよ

臨床心理士公認心理師

最短 7月6日(日) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

パートナーとの関係や家族関係、会社での人間関係の悩みなどご相談いただけます。クライアントさんとゆっくりと問題を深堀りしております。自分自身と向き合う時間を取り、時間をかけて、1つ1つ丁寧に解決していきましょう。

師岡 知範

キャリアコンサルタント産業カウンセラー

最短 7月6日(日) 21:00 に予約できます

この時間で予約する

就職/求職活動やお仕事のお悩み、また、お仕事を取り巻く身の回りのお悩みについて人材サービス業での長年の経験とキャリアカウンセリングをもって支援いたします。一人一人の考え方や志向性に寄り添いお話しをお伺いしますので、お気軽にお問合せください。

棚橋 めぐみ

臨床心理士公認心理師精神保健福祉士

最短 7月6日(日) 22:30 に予約できます

この時間で予約する

これまで、大学病院の精神科、スクールカウンセラーや発達相談など幅広く経験を積みました。現在は子育てをしながらクリニックや学生相談で臨床に従事しています。相談者様の悩みについて一緒に考えて行きたいと思います。まずは、お気軽にご相談ください。

全てのカウンセラー(129名)を見る