マイナス思考を変えたい - カウンセリングで相談したい

今すぐ相談できるカウンセラー

堀川 真吾

精神保健福祉士キャリアコンサルタント産業カウンセラー

最短 7月9日(木) 17:00 に予約できます

この時間で予約する

私自身、心、人間関係、仕事、恋愛などたくさんの悩みを抱え生きてきました。そういった様々な人生経験から、専門知識と技術を活かし、あなたに寄り添い支援をさせて頂きます。ぜひ、あなたの「心の声」をお聴かせください。ご相談心よりお待ちしています。

堀 眞由美

公認心理師

最短 7月9日(木) 17:30 に予約できます

この時間で予約する

医療機関や相談機関で多くのご相談をお受けしてきました。家族関係や職場の事、アダルトチルドレン、生き辛い、自信がない、不安、ひきこもり、DV、トラウマ、共依存、辞めたいのにやめられない悪い習慣等、どうぞお話をお聞かせ下さい。お待ちしています。

安藤 あゆみ

公認心理師精神保健福祉士

最短 7月9日(木) 17:30 に予約できます

この時間で予約する

家族の前でも自分の当然の欲求をのびのびと表現できない中で粘り強く適応してきた子供、他者と深く関わろうと懸命に働きかける大人にも多く出会ってきました。心の発するSOSとして身体症状や苦悩を捉え、快く生きていくサポートができれば幸いです。 

こんな方にカウンセリングがおすすめです

こんなことで悩んでいませんか?

・悪いことが起こるのではないか、自分は嫌われているのではないかなど、根拠のない悪い想像を繰り返してしまう ・過去のことを後悔したり、未来に希望が持てないと感じる

マイナス思考って、どんな状態?

マイナス思考とは、物事をすぐに悪い方向に考えたり、人の言動を被害的にとらえたりするような状態のことを指します。マイナスに考えれば考えるほど、気持ちも落ち込みますし、ストレスと感じることも多くなります。つまり、マイナス思考は、精神衛生上は、悪い影響しか及ぼしません。 しかし、マイナス思考を変えろと言われても、すぐに変えられたら苦労はしませんよね。自分自身の考え方の癖なので、変えることにはそれなりにエネルギーが必要となります。それでも、「変えたい!」と思わなければ、変わることはありません。「変えたい!」と思った今のタイミングが、新たなあなたへと変えるスタートラインです。一人で悩まず、相談しながら変える努力を少しずつしていきましょう。

関連コラム:どこまでも落ち込んでいく前に!マイナス思考から抜け出す方法 関連コラム:【マイナス思考は変えられる!】心理学で読み解くマイナス思考の特徴と改善方法とは? 関連コラム:「ネガティブ思考」を解消する3つの処方箋とは?

カウンセリングで、どんなことができるの?

・誰に相談したらいいのか分からない ・こんなこと、人になんて話したらいいのか分からない ・こんな自分は嫌だけど、何をどうしたらいいのか分からない ・こんな自分を変えたい こんなこと、感じていないでしょうか? モヤモヤと一人で悩んで、悪循環に陥ってはいないでしょうか? カウンセリングでは、対話を通して、考え方・行動のパターンを探り、どのように変えていくことができるのかを一緒に考えていきます。 まずは、どんな状況や内容のときにマイナスに考えやすいのかなど、マイナスに考えやすい状況の傾向があるのかを探ってみましょう。

マイナス思考を変えたいについて相談できるカウンセラー一覧

右崎 達也

キャリアコンサルタント産業カウンセラー

最短 7月9日(木) 17:30 に予約できます

この時間で予約する

【実績】話す相談 3,462件/書く相談 1,155件 キャリアコンサルタント・1級技能士の右崎(うざき)です。働く辛さや切なさ、異動や昇格、転職や復職など、大手2社の人事ほか、1万人の面談経験からご支援します。お気軽にお声かけください。

南 舞衣

臨床心理士公認心理師

最短 7月9日(木) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

体にもツボがあるように、自分でも気づかなかった感情に触れると、すっきりして少し楽になります。「同じことでずっと悩んでいる」「辛くてたまらない」「周りに話せない」とき、おひとりで抱えなくて大丈夫です。じっくりお話聴かせてくださいね。

濱中 祐

精神保健福祉士

最短 7月9日(木) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

最近つらいなぁ、しんどいなぁと思うことがありませんか?そんな時はつい自分を責めてしまうこともあるのではないでしょうか。仕事や生活、友人や家族など今ある悩みを吐き出して一緒に整理し、こうなりたいと思う自分に向かって一緒に進んで行きましょう。

赤坂 英紀

キャリアコンサルタント

最短 7月9日(木) 19:00 に予約できます

この時間で予約する

私のミッションは、人が悩みや苦しみに潰されてしまうことなく、心と技(キャリア)と体を整え、レジリエンス(自己回復力・自己成長力)を養い、自分自身を最高に活かし自分らしく幸せに生きる、ことを全力で支援することです。何でもお気軽にご相談下さい。

石井 敦

臨床心理士

最短 7月9日(木) 20:00 に予約できます

この時間で予約する

カウンセリングは心を耕し掘り起こす作業です。乾きひび割れ硬くなった心が潤されていく中で、これまで感じることを避けていた感情や記憶が取り戻されていく場面を何度も見てきました。こちらでもそういった場所にしていきたいと願っています。

大場 研治

キャリアコンサルタント産業カウンセラー

最短 7月9日(木) 21:00 に予約できます

この時間で予約する

フリーのキャリアコンサルタント、産業カウンセラーとして企業内の従業員へのキャリアコンサルティング、メンタルヘルスサポート等を中心に活動。また健康運動指導士でもあり、心とカラダの両面から「なりたい自分」に近づくお手伝いをさせていただきます。

全てのカウンセラー(156名)を見る