hidehide
お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
パスワード
性別
 »  »  » 海外在住でも夫婦でも!スカイプカウンセリングの料金や評判を紹介

海外在住でも夫婦でも!スカイプカウンセリングの料金や評判を紹介

更新日 2018年12月06日 |
カテゴリ: オンラインカウンセリング
海外在住でも夫婦でも!スカイプカウンセリングの料金や評判を紹介

無料で音声通話やビデオ通話などができるサービス「Skype」。

このスカイプを活用して行われているのが「スカイプカウンセリング」です。

今回はスカイプカウンセリングとはどのようなサービスなのか、またスカイプカウンセリングの料金の相場やおすすめの活用シーンなどをご紹介します。

スカイプカウンセリングとは?

スカイプカウンセリングとは?

スカイプカウンセリングは、無料で通話できる「Skype」を活用してカウンセリングを受けられるサービスです。

また、スカイプを使えば音声だけの電話カウンセリングでも無料通話で気軽に利用することができます。

スカイプカウンセリングの料金の相場は?

スカイプカウンセリングの料金では、1回50~60分で1万円程度に設定されていることが多いようです。

ただし、スカイプカウンセリングの中には初回無料でお試しできるサービスが用意されていたり、対面のカウンセリングより安い価格で提供されていたりするものもあるようです。

臨床心理士によるスカイプカウンセリングも

臨床心理士など、専門的な知識を持ったカウンセラーによるスカイプカウンセリングを用意しているところもあります。

申し込む前にどんな経歴や相談実績を持つカウンセラーが所属しているのかを確認してみましょう。

こんな時におすすめ!スカイプを使った相談やカウンセリング

外出することや人と会うことに抵抗がある

スカイプカウンセリングでは、ご自宅から出ることなくカウンセリングを受けることができます。

そのため、パニック障害や強迫性障害などにより、外出することに抵抗のある方でも安心して相談できます。

また、人前では緊張して話せない方でも、スカイプの音声通話を使って顔を合わせずに相談することも可能です。

近くにカウンセリングを受けられる場所がない

地域によっては近くにカウンセリング機関がないこともあります。

そのような場合にもスカイプカウンセリングなら、遠方まで出かける時間やお金の負担なく、手軽に専門家によるカウンセリングを受けることができます。

スカイプなら海外からでもカウンセリングが受けられる

スカイプは世界のどこからでも、音声通話やビデオ通話が可能です。

そのためスカイプカウンセリングなら、海外にお住まいの場合でも日本人のカウンセラーに出会えます。

海外での文化や言葉の違いによるストレスを日本人同士だからこそ分かち合い、安心して相談できる場として活用することができます。

夫婦カウンセリングもスカイプで可能

夫婦カウンセリングもスカイプを使って受けることが可能です。

二人で揃ってカウンセリングルームに通うのは大変ですが、別々の場所にいても同じ時間にスカイプにつなげば、同時にカウンセリングを受けられます。

また、同じ部屋にいると言いたいことを素直に話せない場合にも、スカイプを使うことで話しやすくなります。

cotree(コトリ―)のビデオ/電話カウンセリングとは?

相談したい時にいつでも予約できる

cotreeはインターネット環境があれば、通話料無料のzoomを使ったビデオ/電話カウンセリングが受けられます。

相談したい時にいつでも予約することができ、最速で当日中にカウンセリングが可能です。

また、海外にお住まいの場合でもご相談をお受けすることができますので、ぜひお気軽にお試しください。

オンラインカウンセリングで臨床心理士と話せる

cotreeのオンラインカウンセリングでは、臨床心理士やキャリア・コンサルタントなどの専門家と気軽に出会うことができます。

名前・資格・経歴だけでなく、顔写真やメッセージなどから、カウンセラーの人となりを事前に感じることができるため、安心して相談できます。

また、cotreeからの紹介文もぜひ参考にしてみてくださいね。

臨床心理士による夫婦カウンセリングも受けられる

cotreeでは臨床心理士などによる夫婦カウンセリングも行っています。

夫婦関係ですれ違いを繰り返すと、なかなか二人で調整することはできません。

夫婦カウンセリングを通して、第三者であるカウンセラーが話を聴きながら、 「どこですれ違っているのか」 「どうすれば伝わるのか」 を見つめ、良好なコミュニケーションへのヒントをお伝えします。

cotreeのビデオ/電話カウンセリングの評判は?

cotreeのビデオ/電話カウンセリングでは「共感してもらえる」「話をしていて元気をもらえた」など、話すこと自体にポジティブな効果を感じている声が多く見られます。

それに加えて、 「問題の所在や自分の気持ちをうまく整理することができた」 「ハードルの高すぎないステップアドバイスを頂いた」 など、次の一歩を踏み出すための助言をもらえたと感じている人も多いようです。

また、海外在住の方からは、日本語ですぐに相談できることが心の支えとなっていることが分かります。

cotreeのビデオ/電話カウンセリング利用の3ステップ

1.マッチング診断を受ける

あなたの年齢や性別、生活の状況や悩みごとを選択肢から選び、回答していきます。全て回答するとおすすめのカウンセラーと自動でマッチングします。

2.カウンセラーを選ぶ

回答に基づき、あなたの状態や相談内容にマッチしたカウンセラーが3名表示されます。リンクをクリックすると、カウンセラーのプロフィール等を確認できます。

マッチングされたカウンセラー以外でも相談することはできますので、ご自身が話しやすいと感じたカウンセラーを選んでください。

3.予約・相談

カレンダー上でオレンジになっている部分は該当カウンセラーが対応できる日付です。日付をクリックすると、右側に対応可能な時間帯が表示されます。

ご希望の時間を選択して予約が完了すると、予約時間にカウンセラーから電話がかかってきますので、話しやすいところから相談を始めてみてください。

cotreeではスカイプを利用した「話す」カウンセリングだけでなく、メッセージを使った「書く」カウンセリングを受けられるパートナー・プログラムもあります。

話すことに苦手意識がある方でも安心して相談できます。ぜひご利用ください。

なんとなくモヤモヤしている方へ

「なんとなく辛い、なんとなく不安だなあ」と感じていませんか? また、「悩みを相談できる相手があまりいない…」と感じたことはありませんか?
心のモヤモヤは、知らず知らずのうちに、積み重なっていくもの。 そしてそれを、一人で抱え込んでいると、だんだん苦しくなってしまいます。
こちらでは、あなたが心のモヤモヤをどのくらい抱え込んでいるかを、知ることができます。

心のモヤモヤを知る

あなたにおすすめのコラム

>>> 同じカテゴリ(オンラインカウンセリング)のコラムをもっと見る
このページのトップへ